

おっさんの可能性は無限大。




3番道路に左腕を壊されかけたので休憩を兼ねてブログでも更新しようと思います。
やばいよ、ズキズキするよ!






皆さんはAkinatorをご存知でしょうか。
数年前に話題になりましたね。
これは、20問ほどの質問に答えると自分がイメージする人物を当ててくるゲーム?ができるサイトです。
質問には
「はい」
「たぶんそう、部分的にそう」
「分からない」
「たぶん違う、そうでもない」
「いいえ」
の5通りの答え方があり、クリックだけで楽しめます。


↓サイトはこちら。
http://jp.akinator.com/



昨年日本語に対応したとのことで、今更ながらプレイしてみました。
ちなみに英語版は何度かプレイしたので、このサイトの実力は承知しています。
英語版と日本語版とでは集積されるデータが別々だったようなのですが、
そろそろ日本語版もデータは集まっているかな?




おっさん!

久しぶりだなおっさん!
おっさん日本語話せるようになったんだなおっさん!
やったなおっさん!!
履歴が見事にオタッキーだなおっさん!!
おっさん!!!



それでは手始めにドレディア(ポケモン)でも狙いましょう。


媚びポケとか言ったやつ放課後体育館裏に集合な!




質問1:女の子?
この手の質問ゲームでは定石といった感じの質問の仕方ですね。
性別不明なども含めておおよそ3分の1に絞り込めます。
ドレディアはメス固定なので「はい」を選択。

質問2:実在する?
即座に2次元に絞ってくるあたり相当訓練されています。
まぁ「いいえ」ですね。

質問3:長い髪型?
髪かどうかは微妙ですが、一応「はい」を。

質問4:学校に通ってる?
ここで結構な数のラノベキャラなどは引っかかりそうですね。
当然「いいえ」を。

質問5:日本のアニメに登場する?
そういえば英語版でも同じ質問がありました。
実はこのサイト、プレイヤーが質問を追加することができます。
なので日本語版以外でこんな質問が見られるのは害悪日本人のせいでしょう。
これだからインターネット上の日本人はイナゴって言われるんだッo(`ω´*)o

さてドレディアはアニポケに出たことがあるのでしょうか。
とりあえず「分からない」を。

質問6:闘う?
ポケモンといえばバトルなので「はい」。

質問7:日本人?
「いいえ」。

質問8:金髪?
「いいえ」。
余談ですが、おっさんは質問が進むごとに表情を変えます。
これは対象をどれだけ絞れているかに対応しているようで、悩んだり余裕の表情を見せたりします。
この時は顔真っ赤。

質問9:人間?
「いいえ」です。
こんな質問が出てくるのは、人間以外にも対応している証拠。

質問10:胸が大きい?
これも「いいえ」。

質問11:名前が五文字?
ん、範囲がかなり狭くなってきたようです。
ポケモンの名前は日本語版だと5文字まで…。ま、まさかなw
これは「はい」ですね。

質問12:恋愛ゲームのキャラクター?
また露骨な質問をw
「いいえ」。

質問13:ニンテンドーと関係してる?

あ。

は…「はい」。


質問14:姉がいる?
ここで「はい」にするとどうなるのかも気になる。
おっさんの表情が変わりました。
「いいえ」。

質問15:背が低い?
しかし質問はあさっての方向。
だがこの感覚………知っている!

ドレディアの身長は1.1m。
微妙ですね。
ここは「たぶんそう、部分的にそう」を選択しておきます。

質問16:グローブをしている?
まだだ…まだ気を抜くな。
「いいえ」。

質問17:大きな耳をもってる?
「いいえ」。
あれ、まさか案外絞り込めていない?



質問18:頭に花が咲いている?
人間がもっとも無防備なのは息を吐ききったとき。


!?

う、うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

くそっ!やはり罠か!!
…「はい」。


と、ここで質問は終わり。
結果は――――――


そしてこの顔である。

ですよねーwwww
チクショウ、やられたぜ!

恐らくキレイハナとの差別化は長い髪あたりの質問でしょう。




えー、こんな感じでヒョイッと当てられてしまいます。
マイナーなものでも特徴がある程度はっきりしていれば当ててきます。
面白いところでは、プレイヤーやおっさん自身も当てたりします。






ようし次はシーザー(ジョジョ2部)だ!
さすがにキャラも多いし難しいだろう!


むしろおっさんがスタンド使い。


………。

正確には波紋なので違うと思いますが。
「ジャンプに関係している?」からのコンボ。
やだ、この人コワイ。

その後「グループのリーダー?」や「物語の途中で死んだ?」
を経て追いつめられ、20問終えた結果――――。


人間の魂だ!

シィィザーァァァッ!

むぅ、やるじゃん。






お次はあいさつ坊や。
マンガやゲーム、アニメ以外にも付いてこられるかな!?


まほうのことばで


ん???


たのしいなかまが

ぽぽぽぽーん!!!!!!!!!

有名な作品やインターネットで流行ったキャラクターは余裕そうです。






この他試したものからいくつか。
○ダイアーさん(ジョジョ1部)
 シーザーはともかくダイアーさんまで・・・。
 かかったなアホがっ!
 回答でもさん付けなのはさすが。
○フランツ・ベッケンバウアー(元サッカー選手)
 「スポーツに関係する?」の質問後あれよあれよと絞られました。
×シャク・ティ(スターウォーズのジェダイ)
 さすがに少しマイナーだったので難しかったかもしれません。
 一応別のジェダイを答えてきましたが。
 英語版だと出るかも知れませんね。
○湯川専務(元セガ社員)
 なぜ分かるんだよwwwww
○グロスプー(NHKのキャラクター)
 質問に「わけのわからないものですか?」って出ましたw
 しかも回答に表示される名前が酷い。「スプー(地獄のモンスター)」だそうです。
○ターン王子(ハッピーターンのマスコットキャラクター)
 たまたま食べていたので。
 それにしてもどこのマニアが答えを登録してるのでしょうか。



プレイをしてみて、英語版に比べまだまだデータ不足だと感じました。
特に実在する人・もの方面が弱い気がします。
プレイヤーが偏っているせいですね、きっとw








キーボードいじっていたら指の休憩にならないですね、アホですね。



コメントの投稿

非公開コメント

知らなかったのでやってみた

ある程度以上知名度のあるやつは当てられるなw
ポケモンはたぶん全部あてられるよなw
ただやっぱりジャンルは偏ってる気がするw
若干古い漫画とかは外すなそれなりの巻数出てるやつとかでも。
まぁ巻数出ててもマイナー感あるやつとかだしなw

おっさんがわからなくて勝ったときの達成感と
知られてないのか・・・という複雑な気持ちを味わった。

> えるさん


知らなかったんだ、以外w

やっぱり偏りあるよねー。
特に萌え系は…w


マイナーは当てられると真面目に感心するw
とても悔しがってくれるからざまぁって思うときもあるけどw

どうしても当ててほしければ英語版試すともう少し精度上がると思うよ!
ただ、当然だけど質問も英語なのがネックではありますがw
プロフィール

ペリスケ

Author:ペリスケ
頭と腹と腰が痛い日々。
==============

ゆるりゆるりと自堕落生活中。



小説読むのと洋画観るのが
大好きです。

「ペリ」とか「おり」とか
「バリバリ」とか呼んでイイヨ!



※注意
このブログのポケモン紹介は
実用的でない場合がほとんどです。
真面目な育成論を期待してた方
さーせん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
