

無力・無気力・無計画




過酷な年末年始を生き延びるために本を3冊ほど買いました。
その帰り道、急須の茶こしを取り替えたかったのを思い出し、
ホームセンターに寄りました。

当然といえば当然なのですが、年末のホームセンターって混んでますね。
普段の緩い感じの空気が好きだったのに…。
きっと1年で一番儲かる時期だと思います。

で、茶こしですが、あれは恐ろしいですね。
幅60mm~90mmまでの商品が、5mm刻みのサイズで売っていました。
これは完全に予想外です。
隣でヒョイヒョイ選んでいくオバチャンの意味が分かりません。
どれくらい修行を積めば見極められるようになるのでしょうか?

そもそも2、3種類なら自分だって勘で選べたのに…。
規格統一くらいしろよ、割とマジで。

結局出直しました^q^



1年の締めが茶こしの話なのはどうかと思いますが、良いお年を。





※追記
 今日(12月31日)はセッカシティでダイヤモンドダストが見られるそうです。


関連記事

第12回 雪やこんこ 霰やこんこ。




なんだかしばらくポケモンの紹介ができていなかったので、
書くっきゃないね、久々に。
最近はあまりDSをいじっていないため、
紹介できるポケモンが少ないのです( ´ー`)


続きを読む

関連記事

人生は冒険。




ごきげんよう、ペリスケです。


夜にスーパーで買い物を終え店を出たところで、
ヘッドランプにリュックサックといういでたちの男に遭遇しました。
間違いありません、探検家です。

はぁ、街中でも準備を怠らないとは流石だなぁ。
やはり男は常に万全であるべきだな。
と思いながら歩いていると、後方から自動車のクラクションが鳴り響きます。
狭い道です。
もしや鳴らされているのは自分か?
そう危惧して振り向いてみると、僕よりやや距離のある所で
自動車が何かを避けていました。
その何か、いや誰かとは…。
周囲は既に暗いですが、街灯がその姿を明らかにしました。
間違いありません、先程の探検家です。
しかも驚くことに、今度は自転車を駆っています。
おそろしく疲弊しているのでしょう。
その運転は酷く覚束ないものでした。

なんとか自動車は通り抜けて行きます。
後を追って、歩いている僕を自転車も追い抜いて行きます。
その様子に羨望の眼差しを向けつつ僕は歩いていました。
やはり1つの困難を乗り越えた男の背中はカッコイイものです。

目の前の十字路手前で、自転車は斜め横断を決行しました。
縛られるということを知りません。
ところが間の悪いことに、十字路の右手から現れた自動車が左折を開始したのです。

ここでフラフラとした運転が功を奏しました。
左折車は寸前で停止することができ、自転車はバンパー際を
何事も無かったかのように横切って行きました。

直前までの僕ならば、この現場を見て
うわぁー!カッケー!
準備を怠らないのは見た目だけじゃなかったんだー!
全部予期していたことだったんだー!
マジ憧れるー!!
となっていたのでしょう。

しかしこの時は既に夢から覚めた後でした。
左折車のライトに照らされた彼は探検家でもなんでもなく普通のおっさんで、
自転車も手入れがされていないような古錆びたもので、
実は追い抜かれる時に自転車のライトが灯っていない事にも気づいていて、
それをカバーするためのヘッドランプだったわけで、
おっさんといえばボルトロスとトルネロスがWiFiで配信中なわけで。
http://www.pokemon.co.jp/ex/voltolos_tornelos/


そんなこんなで現実世界に僕は生きていかなければならないらしく、
帰って作った鍋は美味しかったです。


関連記事

ロンドン。




大人気公開中(そーすはいんたーねっつ)の映画「けいおん!」を観てきました。


(^ω^)ペロペr…Σ( ゚д゚)ハッ!



そんな訳で感想とかなんとか。
ネタバレの有無を気にせず好き勝手に書くので、
続きを読んで下さる方はお気をつけ下さい。
読まない方は急いで劇場に向かいましょう。

あ、知り合いが既にその罠に掛かっていましたが、これから観る方に1つ注意を。
劇場で記念スタンプが押せますが、それを押す台紙はパンフレットになるので、
押す場合は買ってその場でパンフレットを取り出すことになりますよー。


続きを読む

関連記事

大丈夫?ファミ痛の大会だよ?




こっそりファミ通カップという、ポケモンBWのWi-Fiの公式大会に参加しています。
大会期間は2011年12月7日(水) 0時 ~ 2011年12月11日(日) 24時です。
試合形式はシングルバトルで、伝説&幻ポケモンは禁止。


メンバーはこんな感じ。
ランクルスが青っぽく見えるかもしれませんが通常色ですね。
フリージオはプレッシャーをはなっている。


慣れたメンバーをぶち込んだだけのPTなので、
ぶっちゃけキツい相手はとてもキツいです。

準伝・600族もいないPT。
舐めプと思われるのか、カモ乙と思われるのかw
PT登録の直前までコバルオンを入れようかと悩んだのですが、
炎に弱すぎると思ってチェンジ。
チェンジ先はなぜかフリージオ。
結局炎受けらんねーじゃんってなりましたが、
ふゆうで地面無効と一撃技搭載は大きいかなと。

それと、ロトムが辛いと思ったので今回相棒のシャワーズは諦めてトリトドンIN。
それでも対応しきれない所が多いような…w
ランクルスで受けきれない格闘ポケとかどうすればいいのか。




案の定、既に5戦1勝\(^o^)/
普段レーティングもやらないにわかなので当然かもしれませんが。
それにしてもヤベェ!



しかも飽きっぽい自分が、5日も同じPTを使わなければならないのが更にヤベェ!



関連記事
プロフィール

ペリスケ

Author:ペリスケ
頭と腹と腰が痛い日々。
==============

ゆるりゆるりと自堕落生活中。



小説読むのと洋画観るのが
大好きです。

「ペリ」とか「おり」とか
「バリバリ」とか呼んでイイヨ!



※注意
このブログのポケモン紹介は
実用的でない場合がほとんどです。
真面目な育成論を期待してた方
さーせん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
