

たまには世界を広げよう。




ごきげんよう、ペリスケです。


一昨日、お酒の席で調子に乗ってバーボンバーボンしたせいで、
未だに胸焼けが続いております。
昨日は水だけしか口に入れられませんでした┐(´ー`)┌
頭痛も酷かったです。
これは長生きは出来そうにないですね~。
する気もないのですが!w



そんな感じで今日ものんびり(だらだら?)過ごしつつ、
ニコ生のポケモンBW、ピッピによるゆびをふる限定のシングル大会に出させて頂きました。
当然マジメな大会ではなく、お祭りみたいなものです。
ここでは大会自体の詳しいことは書きません。

1回戦では接続エラーが続いてしまい、相手の方に大変迷惑をかけてしまったので、
こちらの初手ぜったいれいど命中あたりで盛り上がってくれたことを
願うばかりです(((;゜ω゜)))
む、無理くせー…。
メロメロボディ発動などにも助けられ勝利したため、調子づいていたのですが、
2回戦であと1回攻撃が通れば勝てるかもというところで混乱自ダメで敗退しました。
完全運ゲは本当に何が起こるか解らないですねw
で、その後は参加者のバトルビデオを眺めることに。

それにしても、偶然にしては出来すぎたことが多いと思いますw
ふういんちょうはつで詰んだり、まるころやにほんばれブラストバーンなどの
コンボも数多く発生した様子。
あげくにあくうせつだんサイコブレイクせいなるほのお等の専用技も
飛び交っていましたw
自分もミストボールクロスサンダーが出たりw



で、その大会が終わった後にまた別のところでGTSネゴ枠があったのでそちらに。
あらかじめ1ボックス分くらいはポケモンを用意していたのですが、
2時間足らずで無事に皆引き取られていきました。
せいぎのこころガーディや、一見して分からないだろうめざ電カラナクシ等も
引き取ってもらえたので、1度でも対戦に使ってもらえたらなと思っています。
しかし、ねこだましこごえるかぜ遺伝の3Vテクニシャンバリヤードの
人気が思っていたよりも無くて少し寂しかったですね。

頂いたポケモンの方は、自分の図鑑になかったポケモンも何体かいたので、
とてもありがたく思っています。
かわいいNNも付いている子が多かったですし。
やっぱりちゃんとしたNNが付いていると頂いたポケモンでも愛着がわきますね。
ちゃんと育てようって気になるものです。



てなわけで、初めて参加した大会&ネゴ枠でしたが非常に楽しかったです。
また機会があれば参加したいなと思います。


関連記事

第11回 ザリガニの切り身でザリガニは釣れる。




昨晩は頑張って夜中に起きて、けいおん!の再放送を見ました。
もう2年半も前なんですね。
懐かしい。
当時は深夜アルバイトをしており、予約録画をしたものを帰宅してから見る、
それを心の支えにして生活していた覚えがあります。

テレビを新調した際になぜか録画機器が再生不可能になったため、
その映像も見ることはできなくなっていたので見るのは久々でした。
ちなみに昨晩頑張った理由は、録画機器は新調していないためです(´∀`*)
でも今買うのはタイミング悪いだろうなぁ…。
失敗したぜ★


あの時は唯の頭の足りなそうな雰囲気に不安を覚えたり、
律と澪の声が同じに聞こえたりと気に掛かるところがあった割に、
不思議と次回を楽しみにしていた作品でもあります。
今振り返って見れば、まぁ納得できますよねw

そんなわけで、映画も楽しみにしています。
映画は2011年12月3日(土)に全国で上映開始だそうです。←宣伝



そして相も変わらず無駄に長い前置きからの全く関係のないポケモン紹介を始めます。




続きを読む

関連記事

うわぁー!く、来るなー!




昨日某3人姉妹マンガの最新刊の発売日との情報を得たので買いに行ってきました。
ところがどっこい。
昨日発売なのは限定版だけで、通常版は今日発売だったんですね。
相変わらずの情弱乙っぷりを晒してしまいました(´・ω・`)

とはいえ今日はジャンプコミックスの発売日だったらしく、今日出直したところ、
某赤い(紅い?)バトルマンガの新刊も一緒に買えたので多少は報われたような。


そうそう、昨日は少し大きな書店に赴いたわけですが、気になることが。
実際は前から思っていた事なのですが、最近キャラクターのイラストが表紙の本が
増えたと思うのです。
ノベルスでは元々多かったですが、この変化は若年層が買い易い文庫で顕著に感じます。
もちろんそれはラノベのコーナーにおいてのことではありません。

例えば新刊のコーナーで、東野圭吾の本の隣に女の子のイラストの表紙が並んでいたり。
メディアワークス文庫のように、明らかにそういった層を狙っているのならば
分かるのですが、そうではない大手からも目立つようになったと思います。

若者に興味を持たせたいという意図は理解できます。
文豪の作品の表紙を人気の漫画家に描かせているものなど、
見慣れた絵風なので目を惹きますよね。

ですが若者向けならなんでもかんでも表紙で釣るのはやめて欲しいのですよ。
レジに持っていくどころか、手に取ることすら躊躇うじゃないですかw
嫌だ!
むつかしい本と併せて買うことで
「は?ちげーし、幅広く読みたいだけだしo(-`д´- 。)」
ってアピールするのはもう嫌だっ!

ネットで買えと言われるでしょう。
しかし仮に買えたとしても、そんな表紙の本を人に薦めることができますか!?


それともそろそろ好みを変えなければいけないのでしょうかね。
中年オヤジの心の葛藤を描く作品とか読むようにならなければいけないのだろうか・・・。
もっとファンタジックでキャッキャでウフフな物語読みたい( ´ー`)


関連記事
プロフィール

ペリスケ

Author:ペリスケ
頭と腹と腰が痛い日々。
==============

ゆるりゆるりと自堕落生活中。



小説読むのと洋画観るのが
大好きです。

「ペリ」とか「おり」とか
「バリバリ」とか呼んでイイヨ!



※注意
このブログのポケモン紹介は
実用的でない場合がほとんどです。
真面目な育成論を期待してた方
さーせん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
