

得意料理は湯沸かし。




ごきげんよう、ペリスケです。


一人暮らし5年目にして自炊に目覚めました。少しだけ(笑)

発端はスーパーに買い物に行った時のこと。
いつもの様に惣菜コーナーをうろついていたのですが、
そこで2人の老婦人の会話が耳に入ってきたのです。

「最近は便利になっちゃったねぇ。もう全部出来上がって売ってて」
「ほんとね~。これだから若い人は包丁もろくに使えないのよ」


テレビドラマかと思うようなそのやりとり。
しかし僕は反論する言葉を持ち合わせていませんでした。
そんな自分が恥ずかしくなりました。
普段の僕は家に居る場合、米、お湯があればなんとかなる食べ物、諦めて寝る、マック
のどれかでほとんどの食生活を送ってきていたためです。

これじゃダメでしょ!!!
今更ながら一念発起し、その日は野菜や諸々の材料を買って家に帰りました。


そんな訳で、ここしばらくで台所に立つ時間が増えました。
もともと図工が好きだったので、黙々と何かを作るのは性に合っていたりします。
なので今のところは楽しんで料理をしています。
ただ、残念なことに料理のセンスは人並み以下かもしれませんw
今日も油でギトギトの炒め物を頂きましたヽ(*´q`)ノ

食べても食べなくても不健康・・・。

少しずつでも上達していければ良いですねw









余談。
映画を見に行ったのですが、またやらかしそうになりました。
開館時間と上映開始時間を間違えてスケジュールを立てていました。

幸い今回は奇跡的に余裕を持って出発の準備を完了し、
念のため上映開始時間の最終チェックをしたので事なきを得ましたが、
もし気づかず出かけていたらどうなっていたことか。
現地で10時間暇を潰すとか、流石に笑えなーい。

ともあれ、猿並みには学習能力があることが分かって安心しました。

皆さんも余裕がある時は尚のこと、急いでいる時でも最終確認をするよう
是非心掛けてみて下さい。


てかそれが普通なのか?だからダメなのか?自分・・・。



関連記事

第10回 ぽわぐちょ




相変わらずゾロアの孵化を続ける日々です。
と言っても最近は少しサボリ気味でした。
読みたかった本が何冊かあったので。


そうそう、色違いゾロアは予定通りこだわりアタッカーにしました。
技の最後の1枠はローキックに。
悪統一パと当たって、「ローキックでボコボコにしてやんよ!」
と突撃したらふいうち2回で倒されるなど、とても元気な子です。
素早さダウン(笑)


ですが今回の主役はゾロアークではありません。
マジメな育成もしてるよアピールの回です。


続きを読む

関連記事

気をつけろ、そいつは幻影だ!




ごきげんよう、ペリスケです。


おきみやげゾロアークを育てようと孵化をしていた時のこと。
なんか色違いの記事を書いたせいか、引き寄せたみたいです。


色ゾロア


配布ポケを除くと4体目の色違いポケモンになります。




自分はメス親の用意を先にしてから遺伝技のあるオス親を用意する、
という手順を踏んでいるため、この時はまだ遺伝技を覚えさせていませんでした。
だがそれが良くなかった!!

ゾロアークを育てたことがある方なら分かると思いますが、
ゾロアークがよく使う技、
あくのはどうふいうちカウンター
どれも遺伝技なんですよね(´ー`)
当然おきみやげも遺伝技なわけで・・・w


ステータスは、

ようき H[23],A[20],B[13],C[31],D[12],S[31] めざパ:竜66

でした。
どうしてこうなるのでしょうかw
おくびょうで性格固定をして孵化させていたのにw


せっかくなので、つじぎり/おんがえし/とんぼがえり/あと何か
あたりの構成で育ててみようと思います。
ゾロアークのとんぼがえりは使ってみたかったし丁度良い!
こだわりハチマキかスカーフを持たせれば何とかなるかな?


関連記事

第9回 腐ったバナナ




現実とはズレた設定の部分がある世界。
それを夢の中では当然のように受け入れている時ってありませんか?
例えば高校生の時の友人が溢れかえる大学生活の夢など。
そもそもお前は高校生の時溢れかえるほど友人なんて居なかったんじゃねーの?
とは言わないで下さい。
例えです、あくまでも。

で、夢を見ている次点では違和感を感じないんですよね。
なぜか「そういうものだ」という風に思っているのです。
むしろ思うまでもない当然のこととして扱われているかもしれません。


他の人にもよくあることなんだろうとは思いますが、
先日そんな感じの夢を見たわけです。
舞台は自分が住んでいる(と夢の中では思っていた)家でした。

そこは実際は記憶に無いはずの間取りの家。
しかし自分は住み慣れた家のように認識している。
日当たりの良い大きな部屋があり、部屋に見合った大きな窓がある。
その窓からは透き通った小さな池が眺めることが可能で、
池の対岸にある岩山からは滝が流れている。
そんな景色に見とれていると唐突に玄関のチャイムが鳴る。
邪魔されたくなくて最初は無視するのだが、しつこさに負けて玄関に向かった。
のぞき穴から確認するが、しかしなぜか薄暗くぼやけてよく見えない。
気がつくとチャイムは鳴り止んでいた。
明かり取りの小窓がすぐ右側、ちょうど頭の高さにあるため、
その窓から外を見ようと振り向く。
窓の隙間からこちらを見ている見知らぬ男と目が合う。


――――そこで目が覚めました。
二度寝したら黒い獣が人々を食い殺す夢を見ました。
自分の方に向かってきたところで目が覚めました。
というか覚ましました。
映画の見過ぎだと思いました。
もしくは疲れているか憑かれているか。



てかコイツ心の病気だろ^^;
なんて思われないように楽しく元気にポケモン紹介をしましょうねw

今回はなんと!
要望のあった、あのサンパワーポケモン!
スゴイぞー!カッコいいぞー!


続きを読む

関連記事
プロフィール

ペリスケ

Author:ペリスケ
頭と腹と腰が痛い日々。
==============

ゆるりゆるりと自堕落生活中。



小説読むのと洋画観るのが
大好きです。

「ペリ」とか「おり」とか
「バリバリ」とか呼んでイイヨ!



※注意
このブログのポケモン紹介は
実用的でない場合がほとんどです。
真面目な育成論を期待してた方
さーせん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
