

おっさんの可能性は無限大。




3番道路に左腕を壊されかけたので休憩を兼ねてブログでも更新しようと思います。
やばいよ、ズキズキするよ!



続きを読む

関連記事

1年が経ちました。



9月18日。
何の1年かと言えば、当然このブログのことではありません。
ポケットモンスター ブラック&ホワイトの発売1周年のことです。
早いものですねー。
あっという間のポケモン生活でした。

実はもともとポケモンを買う予定はなく、友人Sに誘われても断っていました。
DSすら持っていませんでしたし。
ところがその友人Sが使っていないDSを貸してくれるということで発売日に購入。

僕はGB版銀バージョンまでしかやったことがありませんでした。
ですが色々学びながらこつこつプレイを続けてきました。
その結果、友人内で今でもプレイしてるのは自分だけだったりw
カンストしたのはたしか2月の10日か11日だったはず。
なので2000時間は超えてると思います。

MHFをやる時も唆したのはこのS氏だったというのは裏話w
僕はあのころから流されやすく、いつまでも執着するところは成長していないですね。
それでも誘ってくれたことに感謝しております。
あざっすあざっす☆



====================================

★以下自己満足の紹介が続きます。
 気をつけれー。







ということでボックスを見てみました。
1年内に3ボックス分は育てたかったのですが、育成済みは76体でした。
厳選だけ済んでいるものを含めれば3ボックス埋まりそうですが…。
もう少し頑張ればよかった(´・ω・`)


全体的に彩度が低い気がする。
足りないと思いきやPDWでドレディアが眠っていました。
あとウルガモスがサブロムに出張中。
いちばん左がよくPTに入れるポケモンのボックスで、あとはテキトウ。
整理されてなくて見づらいなw
そこそこ強いのから微妙なのまでが大まかな守備範囲です。
おかげで一度もPTに入れたことがないバンギやテラキw



タイプ構成を数えると、
(2タイプ持ちは両方カウント)
   :6体       :6体
   :4体    ドラゴン:4体
エスパー:5体    ノーマル:9体
格闘  :5体       :5体
   :11体    飛行  :11体
ゴースト:3体       :7体
   :1体       :11体
地面  :11体       :9体
電気  :6体

てな感じに。
なんとなく好みが分かるでしょうか。
9月末にPDWで追加される夢島がゴースト・エスパーポケモンがメインらしいです。
なのでゴーストはそこで補充しますw
氷は…うん、仕方ない。




そういえば9月26日(月)から10月31日(月)までWi-Fiでミュウツーが配信されます。
持ち物はおうじゃのしるし(笑)
↓公式紹介ページ
http://www.pokemon.co.jp/ex/mewtwo/


関連記事

愛するものとの別れ、そして答え。




ごきげんよう、ペリスケです。


 先日不必要に使用料を払っているかに思われていた携帯電話に突然の連絡がありました。
 ややっ!これは未来の自分が運命を変えるために送ってくれたメールに違いない!最近そんなアニメにハマっていた僕はそう思い、長年に渡り適者生存弱肉強食の自然界の中の如き生活を送ることで培ってきたまさにケモノ、略してナマケモノのような速さで携帯電話に跳びつきます。
 当然それは未来の自分が送ったメールでもましてや別世界の少女が自分に助けを求めてきたメールでもありませんでしたが、肘をぶつけてまでして跳びつく価値のある数少ない貴重な友人からのメールでした。なんと忙しい合間を縫ってわざわざ遊びに来てくれるというのです。
 こんなに嬉しいことは、電車内で隣の女性が居眠りで寄り掛かってきた時くらいしかありません。気がつくと僕は息を詰まらせながら感涙で頬を濡らしていました。びしょ濡れです。ヌレヌレ人妻です。
 そして濡らしながらも(もしかしたらこれは全て喜びと興奮が生んだ脳内物質が引き起こす錯覚やら幻覚やらで、実際はただの汗だったのかもしれません)考えたのです。これは丁重にもてなさなければならない、と…。
 でなければついったーで晒されるとか、あるいは原付によく分からない可愛らしいキャラクターのぷにぷにしたシールをたくさん貼られるとかなことになってしまうかもしれません。あれは恐ろしいものです。夜御飯が喉を通らなくなります。
 そんな事態を防ぐためにも、普段恋人のように寄り添いあって生活している愛すべきゴミたちを袋に押し込み集積場所へ捨て(これは過去への決別も意味し、これを繰り返すことで自分は強くなることが出来ると信じている行為でもある)、部屋に人を迎え入れる準備を整えます。
 最近ではポケモントレーナーとしての腕を上げ、砂ガブに一度も冷凍ビームを外さなくなるまでに成長した僕なので先を読む力に不安はありません。脳内シミュレートも完了し準備は万端です。
 そしてガーディの厳選をしながら待っている処に友人がやってきました。久しぶりに会った友人は忙しいというものの元気そうに見えました。さすがリア充です。


 準備は万端なはずでしたが一緒にいてふと気づくことがありました。友人の反応が僕の脳内シミュレートと違うのです。おかしい…何かが…。
 決定的だったのはお昼にマックへ行く時でした。マックへ行くのになぜDSを持っていかない?色違いゴルーグだって待っているんだぞ?
 マックで150円になっているポテトのLサイズを食べている時には僕は完全に平常心を失っており、当初の予定だった「え、俺のランダム対戦が見たい?ははは、しょうがないな~」作戦を始動することができないままマックを後にすることになりました。
 そこにきてようやくほとんどの人は既にポケモンBWから興味は逸れていて、色違いゴルーグどころか僕のランダム対戦などそもそもどうでもいいのだという事実に気がつきます。
 いえ、気がついたというのは偽りで本当は既に分かっていました。僕は自身にとって都合のいい世界を描き、事実を認めたくないばかりに目を背ける間抜けな臆病者であり、ただの空気を読めない雑魚トレーナーだったのです。
 しかしここで今まで通り目を背け続けていては集積場所に置き去りにされたゴミたちに顔向けできず、雑魚トレーナーのまま生涯を終えることにもなります。さすがに雑魚トレーナーの称号を後生大事に抱え込むのは考えものなので、ここできっぱり現実に立ち向かうことにしました。
 

 なのでこのブログも残念ながらポケモンに関する記事はこのままのペースで書くわけにはいかなくなりました。僕もウインディの育成が終わってからとても悩みましたが、悩んだ末に結論を出したのです。
 よって今後は皆さんにポケモン熱を持ってもらうためにもっとポケモンの記事のペースとか割合とかなんとかかんとかが増えていくんだろうなと思います。
 どうぞよろしくお願いします。


関連記事

第8回 大丈夫だ、問題ない。




ペリスケの加速するポケモンバトル特集。
第2回の今回は、くだけるよろい編です。


続きを読む

関連記事
プロフィール

ペリスケ

Author:ペリスケ
頭と腹と腰が痛い日々。
==============

ゆるりゆるりと自堕落生活中。



小説読むのと洋画観るのが
大好きです。

「ペリ」とか「おり」とか
「バリバリ」とか呼んでイイヨ!



※注意
このブログのポケモン紹介は
実用的でない場合がほとんどです。
真面目な育成論を期待してた方
さーせん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
