

コスモパワーは滅びるべき。




先日友人にお題を出して頂いたので描いてみましたー。


続きを読む

関連記事

天気は雨時々晴れ、所により砂嵐または霰。




ランダム対戦でメラルバの好調によりテンションが上がったため、
その衝動を400×400ピクセルにぶつけました。




続きを読む

関連記事

憧れ+一人暮らし=深夜のコンビニ族?




ごきげんよう、ペリスケです。


6月に入り、雨が続く日が増えてきました。
自分は暑い時期、寒い時期、その間の時期、どれも割と好きなのですが、
この時期だけは好きになれなかったりします。


原因は本。
そう、湿気が増えると本の管理が大変なのです!

紙の種類にもよるみたいですが、湿度が50%を超えると良くないようです。
(今の紙だと違うかも。)
毎年対策をしていますが、
昨年はそれでもカビっぽくなる文庫本がチラホラありました(´Д`)
文庫本とはいえショックです。
これだともう少しなにか工夫が必要かもしれませんね。


梅雨といえば洗濯も面倒だったり。
自分はただえさえ洗濯物を溜めがちなので、
タイミングを誤ると怠いことになりますw
ランドリーとか行きたくなーい。

何年も前に読んだハードボイルド小説の主人公(妻子と別居中)が、
何ゆえか洗濯が趣味だったため、

一人暮らし=洗濯をこなす=カッコイイ!!

という謎イメージを持って憧れていたこともありましたが。
あの頃の僕は若かった…。
変に洒落た食器とか洗うのが面倒で使わなくなりますし、
家事全般に幻想など抱いてはいけないですねw


一人暮らしを始める前は他にも色々憧れていたなぁ。
例えば、晴れた休日。
茶色の紙袋に新鮮な野菜と果物やフランスパンを詰めて
キラキラしながら石畳の坂道を歩くとか。
背景に花を咲かせる感じで。

しかしそんな憧れからなぜ、
深夜にサンダルつっかけてコンビニを往復する生物が産まれるのでしょうか?
なんですかこれ、責任者出て来てください。


関連記事
プロフィール

ペリスケ

Author:ペリスケ
頭と腹と腰が痛い日々。
==============

ゆるりゆるりと自堕落生活中。



小説読むのと洋画観るのが
大好きです。

「ペリ」とか「おり」とか
「バリバリ」とか呼んでイイヨ!



※注意
このブログのポケモン紹介は
実用的でない場合がほとんどです。
真面目な育成論を期待してた方
さーせん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
